ソリティアが遊べるサイト
カテゴリ
ゲーム一覧(アルファベット順)

カードの置き方

2009年02月24日

Four Seasons



目的
全てのカードをfoundationに移動すること

カード置き場の名前と配置
foundation(4 piles)
reserve(5 piles)
stock (1 pile)
waste (1 pile)
3x3のマスの四隅にfoundationのpileを1つずつ
残りのマスにreserveのpileを1つずつ。
stock 、waste は3x3のマスの外に適当に。

使うカード
トランプ1組からジョーカーを除いたカード。


ルール
・ゲーム開始時に3x3のマスのreserveの全pileとfoundationの1つのpileにカードを1枚だけ置く。残りは全てstockに裏を向けて置く。

・foundationの空のpileにはゲーム開始時にfoudationに置いたカードと同じ数字が書いてあるカードだけ置ける。pileにカードが置いてある場合は一番上のカードとマークが同じで数字が1だけ大きいカードをその上に置ける。ただしKの上にはAを置ける。

・foundationのどのpileも13枚まで置ける。

・foundationに置いたカードは移動できない。

・reserveの各pileに置けるカードは一番上のカードより1だけ小さい数字が書いてあるカード(マークは何でもよい)。ただしAの上にはKを置ける。

・reserveのpileのカードは一番上のものだけfoundationかreserveに移動できる。

・reserveの空のpileにはwasteかreserveのpileの一番上のカードを置ける。

・stockにあるカードは一番上のカードのみ表を向けてwasteの一番上のカードの上に移動できる。

・wasteの一番上のカードはfoundationかreserveにだけ移動できる。

・stockのカードがなくなってもwasteのカードを戻せない。
【Four Seasonsの最新記事】
posted by sr at 18:30 | Comment(0) | Four Seasons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

大人の頭脳ゲーム 「カタンの開拓者」

無料ロボットオンラインアクションRPG『鋼鉄戦記C21』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。